ナチュラル大好きmamaのhandmadeの日々を綴ってます


by naturally-mama

handmade初め☆

書き初めならぬ、handmade初め^^


今年の初作品は

プードルファーを使ってティペットを作ってみました



とってもフワフワしていてかわいいです♪

どちらの面を表にしても使えると思います



チビ達も一目で気に入り「僕のも作って~~~」って^^;


男の子には・・・やっぱ・・・ねぇ・・・・



b0151931_1748748.jpg
b0151931_17481684.jpg
--es*-b0151931_20294972.gif
おねがいします♪


ファイブスタイル ブログランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by naturally-mama | 2009-01-06 17:48 | handmade
みなさま良い新年を迎えられたでしょうか


我が家は大みそかに次男が

そして元旦には長男と三男がインフルエンザにかかってしまい

さんざんな年末年始となってしまいました^^;


今日からようやく体調も全員戻り

やっと新年が来たという感じです★



私も新年早々もうぐったり…


正月早々、悪いものは出し切ったということで

これから一年楽しく過ごせますように…



今年もよろしくお願いいたします♪
--es*-b0151931_20294972.gif
おねがいします♪


ファイブスタイル ブログランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by naturally-mama | 2009-01-05 17:07

クリスマスイブ☆

今日はクリスマスイブ☆

夕食作りが大変^^;


ケーキはkeiminさんよりお取り寄せの「かぼちゃちーず」


今回もとっても素敵にラッピングして届けてくださいました^^

b0151931_16394026.jpg


とっても美味しそう♪

パパが帰宅するまでは食べることが出来ないので、画像はこれぐらいしか撮れませんが…


あ~~~早く食べたい~^^


そして

こちらは幼稚園で行われたクリスマス会にて私とチビ達とのプレゼント交換に品☆

b0151931_16423036.jpg


フェルトにニードルで羊毛を刺し、周りをステッチした可愛らしいオーナメント


2週間かけて一生懸命作り上げてくれたものらしいです^^

小鳥は先日作ったものです。

くるみの巣に入っています^^


今日のクリスマスディナーは・・・


押し寿司のケーキ

ピザ

フライドチキン

かぼちゃのポタージュ

サラダ


とりあえず押し寿司だけは一足先に出来上がりました^^
b0151931_16465595.jpg


さぁ…続きの料理頑張るぞ~^^




--es*-b0151931_20294972.gif


おねがいします♪


ファイブスタイル ブログランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by naturally-mama | 2008-12-24 16:47

大切に・・・

陶芸家のお友達にオーダーしていたティーポット☆

これからのティータイムがさらに楽しいものになりそうです^^
b0151931_19393624.jpg


そして…

もうひとつ

湯布院の素敵なショップからお取り寄せした生のオリーブのクリスマスツリー☆

b0151931_19404434.jpg



お気に入りが増える幸せ・・・♪

大切に大切にしたいと思います
--es*-b0151931_20294972.gif
おねがいします♪


ファイブスタイル ブログランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by naturally-mama | 2008-12-22 19:41 | interio

スタンバイOK★

今夜は豆乳鍋で暖まります♪

具材は揃った☆

豆乳鍋の締めはパスタで~す^^
b0151931_16422979.jpg



デザートに作ったコーヒーロールケーキ★


b0151931_16431525.jpg


巻き巻きが難しかった~^^;


また次回挑戦だ!
--es*-b0151931_20294972.gif
おねがいします♪


ファイブスタイル ブログランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
# by naturally-mama | 2008-12-18 16:43 | cooking