ナチュラル大好きmamaのhandmadeの日々を綴ってます


by naturally-mama

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バテンレース★

先日注文していたバテンレースが届きました

b0151931_12424957.jpg
b0151931_1243254.jpg
b0151931_12431017.jpg


とりあえず一枚をカシュクールワンピの裾に…


うん。かわいくなった♪

一人で満足していた私です

洋服を作るようになって

出来上がったものを客観的に見たくてハンガーにかけますが

やっぱりトルソーがあったら、もっといいのになぁと思う今日この頃



次の私のB.Dプレゼントにはトルソーをお願いしようかしら^^♪


今日は今からフレアーパンツを作ります

これからの季節レギンスとの相性もバッチリですよね^^


--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by naturally-mama | 2008-09-30 14:25 | handmade
秋限定の『マロンシフォン』
先日、ブロ友のkeiminさんに注文していた「マロンシフォン」が

昨日届きました
b0151931_1232176.jpg
b0151931_12321689.jpg
b0151931_12322865.jpg


かわいいでしょう~♪(pq´ω`*)゜+。

ラッピングも

添えられた紅茶のTEAパックも

keiminさんの優しさが伝わります



早速3人のちび達とともにいただきました

ふわふわでマロンの風味いっぱい☆


控え目な甘さでワンホールがあっという間に・・・さようなら・・・


かろうじて、夜お仕事から帰るパパの分はキープしましたが^^;



1歳の3男坊もニコニコ顔で食べていました


注文から発送まで忙しい中早急に対応してくださり

ありがとうございました♪


--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by naturally-mama | 2008-09-30 12:37

ケーキが焼けるまで♪

↓のシフォンケーキが焼けるまで

ソファーに座って編み編み編み編み…


b0151931_15355957.jpg


ドイリー2枚と小さなお花のモチーフ6枚完成☆


お洋服は結構作り溜めたけど

小物系が少ないので、この子たちを利用して何か作ろうと計画中


(そうそう。

今日予定していた幼稚園ママさんへの

お洋服即売会は朝からの激しい雨でお流れになったのです)


--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by naturally-mama | 2008-09-26 12:26 | handmade

ズボラさんのケーキ

先日、二男の誕生日で焼いた炊飯器ケーキの

第2弾★



またもや炊飯器大活躍!

「紅茶のシフォンケーキ」

b0151931_1220516.jpg



今日はお天気が悪く一日家にこもっていたので

おやつは手作りです
--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by naturally-mama | 2008-09-26 12:22

今日も…

ハンドメイド熱が冷めません^^;

毎日ミシンに向かう時間が楽しくて、楽しくて…♪


出来れば家事はそっちのけで、ずっとミシン部屋にこもっていたいけれど

そうはいかず…^^;



家事の合間に今日も結構作り上げました★
b0151931_18252444.jpg
b0151931_18253792.jpg




麻ひもで編んだマルシェバッグ♪

手編みのドイリーも付けてみました^^






b0151931_1827635.jpg
b0151931_1827192.jpg



そして、七分丈袖のブラウスに、またまた今日もワンピ♪


最近のハンドメイド物は秋に初参加させていただく「木いちご」のイベントに出品予定です







なんだか、当初思っていたより、大きなイベントのようで

私なんかが…なんて、恐縮しちゃいますが


いい機会を与えてくださったkeiminさんに感謝して

楽しみたいと思います^^



…ですが、

急遽、子供の幼稚園のママ友に数点依頼されまして

明日ママ友宅でお先に販売してきます


いくつ気に入ってもらえるか分かりませんが^^;

もし、多く売れたら、また頑張って「木いちご」用を作るぞ~!
--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by naturally-mama | 2008-09-25 18:37 | handmade

ワンピ祭り

作りました~~~~^^

ワンピだらけです


秋になってもワンピは重ね着で活躍です♪


バテンレースを付けたくて

ただいま注文中☆

早く到着しないかなぁ…


b0151931_1137712.jpg
b0151931_11371989.jpg
b0151931_11373083.jpg
--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by naturally-mama | 2008-09-24 11:37 | handmade

こんな感じ…

お久しぶりです


私、パパが居る時はパソコン触らないんです…

ブログしてることも秘密なんで…

なんだか、こっぱずかしくてね~^^;



そんなわけで、連休が続いてパパが在宅だったので

久々の更新です★


最近ようやくDIYに初挑戦しました!

と言っても、すのこや、ラティスを使っての簡単なものですが…
b0151931_11244734.jpg
b0151931_1125467.jpg



ごみ箱の目隠しに作ってみました


雑誌を立て掛けられるようにしたかったのですが

横に渡した木材の幅が狭すぎて

雑誌が倒れてくるという失敗を… (ノД`・。))

なので、とりあえずゴム紐でカバー…(汗






b0151931_11275181.jpg
b0151931_1128750.jpg



そしてラティスで作った飾棚です

な~んにも塗ってないので

色合い統一されてませんが・・・



結論!

まだまだ手のかかる1歳児が居る我が家では

落ち着いてDIYできません(*´Д`)=з


またしばらくはDIYからは遠ざかり妄想だけの日々になりそうです・・・
--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by naturally-mama | 2008-09-24 11:30 | handmade

happy birthday

さぁ。

今日は次男の誕生日♪


もう少ししたら、チビ達を送り出して

お部屋の飾り付けでもしようかと思っています^^



とりあえず、朝いちばんで焼いたケーキ


これは、幼稚園に持っていきます


小さな幼稚園で、誕生者の親が毎回手作りおやつを持ち寄るようになっています

b0151931_821170.jpg
今回は「黒糖・黒ゴマケーキ」


でも、朝バタバタなので、実はコレ炊飯器&ホットケーキミックス使用なんですが…^^;



夜の自宅での誕生会はプリンケーキと思っていたのに

次男から「お店のケーキがいい」と言われてしまいました(泣


まぁ、楽だからいっか☆
--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by naturally-mama | 2008-09-18 08:12

ちょっと一休み♪

最近作ったもの達です

b0151931_23104367.jpg
b0151931_23105536.jpg
b0151931_2311528.jpg
b0151931_23111672.jpg
b0151931_23113177.jpg


こんな感じでいろいろ作っていました^^


が、明日は次男の4回目のお誕生日なので

このくらいで一旦ミシンはお休みして

お誕生会に備えて準備しなきゃな~なんて考えてます。



ケーキはプリンケーキを作ろうかと計画中☆

でも、明日あたりから台風の影響が出てきそうな気配です…


なんだか心配


いいお誕生日になりますように…
--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by naturally-mama | 2008-09-17 23:15

ミシンの神様★

降りてきました♪

ミシンの神様(pq´ω`*)゜+。



最近、ほとんどミシン部屋にこもりっぱなし。

日中も涼しく、過ごしやすくなってきたせいもあるかもしれません。

チビ達の幼稚園も始まり、一人時間も確保できますしね^^


一番下のチビは風邪気味で薬を飲んでいるからか

よく寝てるし・・・。


まぁ。いろいろと作っていますが

画像はまた今度♪


まとめて載せます...φ(u_u*)


--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
[PR]
by naturally-mama | 2008-09-09 12:02