ナチュラル大好きmamaのhandmadeの日々を綴ってます


by naturally-mama

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

末永く・・・

今日も朝から雨。


しとしと降り続く雨に室内ばかりのちび達はうんざりみたい。

私も洗濯物が溜まってきて困っています。


でも、昨夜からむしょうにリサイクルショップに行きたい気持ちが高まっていて・・・



どうしても、行きたかったので朝早くから行ってきました


そして見つけた、こちら★
b0151931_1423853.jpg
b0151931_1425086.jpg


前々からずっと欲しくてオークションなど覗いてはみたけれど

送料を考えると、なかなか手が出せずにいました


昔は実家にもあったのだけれど

知らぬ間に母親が処分していて・・・


インテリアに出来るだけでもって思っていたのに

なんとこの子まだ動くんです♪




神様がリサイクルショップに足を向かわせてくれたんだわ。



大事に大事にします。

足踏みくん。末永くよろしくね♪



さて。

あとは仕事から帰宅したパパの反応が心配^^;



--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by naturally-mama | 2008-08-29 14:09 | interio

今日のおやつは・・・

b0151931_20373332.jpg
コロコロ赤ちゃん里芋★

超簡単!蒸しただけ~^^

でも、美味しいです!

皮はつるんと簡単に剥けるし

軽くお塩振って素材の味を楽しみます♪


こんなにたくさんの里芋くんもチビ達のおなかに全部消えてしまいましたよ^^
--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by naturally-mama | 2008-08-28 20:40 | cooking

届いた♪

R&Rさんから、予約販売の生地が届きました

スカラップレースのリネンに、マドラスチェックの2種類の生地

b0151931_12363880.jpg



さぁ、これで何を作ろうかと今からわくわくです^^


まずは水通しから・・・と思っているのですが

最近お天気が悪くて・・・


しばらくは、手をつけることが出来ないかも(泣



まぁ。チビ達もいることだし、2学期が始まって自分時間をたっぷり確保出来てからでいいかな^^;
--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by naturally-mama | 2008-08-28 20:35 | handmade

ごちそうさま★

今日の夕食はゴーヤとまいたけの天ぷら。

揚げ出し豆腐。

きゅうり入りちくわ。

ウインナー。

黒米ごはんに、お味噌汁。


b0151931_1759012.jpg
b0151931_17591941.jpg


天ぷらには、抹茶塩やかぼすを付けていただきました。

ごちそうさまでした~♪
--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by naturally-mama | 2008-08-26 18:00 | cooking

日曜日

チビ達の風邪もようやく落ち着き

昨日はパパの実家へ遊びに出掛けてきました


そして倉庫から偶然見つけ出し頂いてきちゃいました♪
b0151931_9213879.jpg


パパが子供の頃使っていたという、かわいいかわいい扇風機★

昔のTOSHIBAのものでした

扇風機の中央部分の金網が元々あいているので、1歳児のチビが居る我が家では危険ですが

お部屋の片隅にあるだけでかわいい^^



もうすぐ夏も終わってしまいますが、大事に大事にしたいと思います


そして先日の麻ひもバックに革ひもを取り付けて完成させました
b0151931_920188.jpg

b0151931_9203344.jpg

タグに利用したのは「東京アンティーク」さんで購入したスタンプで作ったものです

かわいくて繊細なスタンプが種類豊富にあり、私のハンドメイドでも大活躍です


こちらの麻ひもBAG、今日誕生日を迎える私の妹にプレゼントする予定です^^

革ひもを買いに行った布屋さんで購入した布たち
b0151931_9234971.jpg


夏布たちが半額になっていてウキウキしながら衝動買いです^^;

リネンやダブルガーゼなど・・・

さて、どう変身させようかしら♪
--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by naturally-mama | 2008-08-25 09:25 | handmade

夏風邪

最近ちび達が次々にダウンし、なかなか風邪が完治しない様子。

夏風邪って、結構しぶといものですね・・・。


なんだか私も喉が痛くて・・・。

ただ、これはもしかしたら、先日の麻かごを編んでいた時に麻の屑を吸い込んで痛くなったのではという気がしないでもないですが。




3人も子どもがいると、体調を崩した時の看病は大変です。

私がダウンするわけにはいきません。


おいしいもの食べて、しっかり体力つけておかなきゃ★




--es*--


ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by naturally-mama | 2008-08-23 11:26
しばらく里帰りしていたes*です


こちらのブログも開設したはいいものの、ほったらかし状態ですね・・・(汗


里帰り期間が長かったせいもあり、主婦能力がすっかり落ちてしまった私。

残暑厳しい中での家事、育児に毎日ばたばたです。



ハンドメイドもなかなか手に付かず・・・

でも、毎晩チビ達が寝付いたあと、少しずつ麻ひものマルシェバッグを作っています。


今月のLEEに載っていたものを観ながら作ってみました。


あとは革を買ってきて持ち手を付けるだけです。

出来上がったらこちらにアップします^^♪

ランキング参加中↓応援お願いします

ファイブスタイル ブログランキング

[PR]
by naturally-mama | 2008-08-21 19:40